25歳、OL3年目です。

日記です。

上目黒3丁目の裏道を歩いて。〜中目黒は住宅街も趣深い。〜

私がかれこれ2年、いそいそと通うエステが、中目黒は上目黒3丁目にある。 一軒家エステで雰囲気はアットホーム、実力はたしかでオールハンドで1時間。 みっちり削ってくれる。 「削る」という言葉がぴったりあてはまる。ごりごりぐりぐり。 エステティシャ…

【レビュー】徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました【博多華大さんにほっこりマックス】

世の中は「平成最後の◯◯」なんてワードが、 「今日は良い天気ですね」ばりに日常会話のひとつと化して、 それを言えば盛り上がるという外国の方からしたら「?」な状態。 ミーハーレベルでいうとLevel7くらいの私は 最初はむしろ、飲み会の乾杯の挨拶にも使…

オンナアソビはたばこよりやめられない。❶

✳︎ 最近出会った取引先の人。 地主一家に生まれて、恵まれた鼻筋に長いまつげ、いまはやりの塩顔イケメン。 身長も175cm前後とちょうどいい。 将来一家の資産管理をするために大手不動産仲介会社に入社。 彼女を途切らせたことがないようだけど、 女性との付…

2019年、【できるだけ叶えたい】25歳OLの豊富(野心・いきごみ・・・?)細かく言語化してみます。

お正月太りというか、せっかく縮まった胃がお正月のおかげ様で拡張したので お正月休みにかこつけて暴食して元に戻ってしまった気がしております。。 明日はヨガからのエステ。メンテナンス! (エステのスタッフさんにはヨガに行ってから来ていただいた方が…

2019年、25歳OLの豊富(野心・いきごみ・・・?)細かく言語化してみます。

だいぶごぶさたです。 ここ何ヶ月間で4キロやせたり彼氏に深夜2時にお別れつげたり それでも同棲(シェアハウス)したり・・・だいぶいろいろありました。 25年間生きてきた中で3本の指に入るんじゃないかな、 しんどい1年でした2018・・・ 絵日記変わりにし…

ぱるるに共感。お風邪は辛いヨ。そういえば方法としてユンケルよいですヨ。

こんばんは。 もうすぐ1週間、割としつこい風邪に悩まされています。 「風邪」って、語感は弱いけど、ひいたらひいたで辛いですよねかなり。 熱は出て関節痛いし鼻水はとめどない。しまいには咳が出没しはじめたらもう治す気失せる・・・(´・_・`) なんて社会…

携帯をみるなど外道。彼氏の浮気、道具なしにあなたはきづけますか?彼氏君の微妙な変化をきづく方法。

こんばんは。 最近不倫ネタがすごくはやっている世の中ですが、 大学生のときは、「色っぽい世界だなあ」とか、 「ばれなきゃいいんじゃないかな?」と他人事に考えておりました。 が、わたしもそんな考えではいられません。 私が日々実践している(た)浮気…

営業職の悩み。棚ぼた案件と、自分のスキル(´・_・`) 〜社会人3年目の悩みの備忘録・つぶやき〜

みなさんは会社を選ぶ基準、なんですか? 人、やりがい、年収、キャリア・・・。 わたしは「やりたいこと」しかがんばれない性格で、 自分が興味のないことには中々精を出してがんばれません。 複数のやりたいことの中から、「不動産業界」を選びました。 社…

彼と同棲してから2ヶ月たったので、細かな衝突、綴っておきます。その①「洗濯のタイミング」

こんばんは。 タイトルに伝えたいこと欲張って羅列してしまいましたが、 私は付き合って1年3ヶ月、同棲して2ヶ月の彼氏がいます。 まあ一筋縄ではいかなかった・・・笑 いまはふたりで仲良く過ごす方法見つけたので、 ご参考になれば良いなと思い筆をとって…

交通事故に遭いました。大手法律事務所(企業法務専門)に友人がいて善意で弁護していただきました。その結果・・・❷

はい。 近所へちょっとお買い物〜♫ というノリでも半袖で外出するのはかなりの覚悟が必要な季節になりましたね。 逆にパジャマの上にコート羽織って帽子かぶれば良い季節になって だるがりのわたしにはありがたい季節・・・♡ さて今回は前回の記事の第二弾で…

交通事故に遭いました。大手法律事務所(企業法務専門)に友人がいて善意で弁護していただきました。その結果・・・!❶

こんにちは。 台風24号だったり25号だったり、次から次へ台風がきて 「今日も雨か(´・_・`)」⇨「今日は晴れたっ!」という 感情の起伏がなく平和な毎日を私は送っています。 さて今回はなかなか経験しない体験をしたので、備忘録として記したいと思います。(…

こんな場所があったらいいのにな【ダイエッター・糖質制限中・25歳OL・都内・イートイン・電子レンジ】

もう忠実な欲望日記です。(´・_・`) 私は都内で働くダイエッター系25歳OLです。 RIZAP教の教えから、なるべく炭水化物はとりたくないのです。 けどね。 都内って外でイートインできるスペース、なくない?(´・_・`) 最近の悩みは専らこれです。 * * * * * …

豊島区スポーツセンターの日曜日のジャズダンスクラスにいってまいりました。

※この記事は先週の9/2に途中まで書いた記事です。笑 こんにちは! これから始まるアーユルヴェーダエステまでに、 いま行ってきたレッスンの感動を!共有したいと思います!!!! いや〜〜、めっちゃ楽しかった(´・_・`)♡ 写真はいっさいありません。笑 豊島…

AIR ASIAにやられました。初心者の反省投稿。(主に手荷物!)

こんにちは。 ただいま会社の夏季休暇故、しがらみから解放されて アルプスの少女ハイジ並みに自由、かつハイテンションの毎日をすごしており 非常に気分が良いです ^^ お盆関係なく働かれているみなさま、 いま浮かれてんじゃないよ(´・_・`)、と思いました…

RIZAP〜アメニティ編(ロッカールームもちらり)〜

こんばんは。 台風の話題でもちきりでしたが、あっけなく去って行きまして。 食材買い込んだり対策したのに、台風にしてやられた感ありますが(´・_・`)笑 さてRIZAP体験談、3弾目となりますが 最後に女性がきになるアメニティについてご紹介しようかと思いま…

RIZAP体験談 〜ライザップのトレーナーさんとのやりとり、筋トレ内容etc〜

こんにちは。 夢と避暑の王国、バリから帰還しました。 現地で更新なんてことができるわてくしではありませんでした。(´・_・`)b 寝る、起きる、スパに行く、海に行く、食べる、を繰り返してました。 そんなぐーたら生活が許されるバカンスは、 ストレス社会に…

ライザップ休会したけど、8キロ痩せたお話。(リバウンド、意外としない)

こんばんは。 あの暑かった日がもはや懐かしく(恋しくはない。)感じられるくらい 世間は週末の台風に夢中ですね。 「世間は」ってえらい他人事みたいじゃんあなた。 て、思いました?(´・_・`) そうなんです、他人事なんです。 なぜならばわてくしはこれから…

過渡期のOLの休日の過ごし方(美容編/エステ・フェイシャル・ライザップ・ネイル)

こんにちは。 家から出て16歩位歩いたら滝汗のせいでメイクがすべてとれる毎日をすごしております。 こないだなんて、座間市の天気はこんな風になっていたらしいです。 い、異常気象。(暑すぎて機械もバグってしまったのかしら。笑) メイク崩れだけではな…

愛しのオードリーヘップバーンの本(オードリー・ヘップバーンの言葉:山口路子著)を読みました。

こんばんは。 3日坊主の、3日目を守れなかったダメウーマンのつぶやき始まります(´・_・`)b 3連休始まりますね。 電車の中は「赤毛のアン」みたいにおてんばカンカン帽をかぶって コロコロ片手にガイドブックを見ながらにやけが止まらない人を たくさん見かけ…

え、水曜日ってどう乗り越えてます?

こんばんは〜〜〜。本日も関東は殺人級に暑かったですねえ。(´・_・`) わてくしはダイエット中なので、 攻撃的な太陽に戦闘を申し込むかのように 長袖ジャケットを着用。→滝汗。→痩せる。 というようなスキームをとっております。 どういう風に話題を切り替え…

彼氏に駄目出しをいただきました。

初めまして。25歳のOLです。 四半世紀を生き抜いたということで記念に、胸にしたためていたブログ、始めます。 というのは建前で、彼氏に喝を入れていただきました。(´・_・`) 彼氏と出会う前からブログをやりたかった私。 「しがないOLがブログやったとこで誰…