25歳、OL3年目です。

日記です。

オンナアソビはたばこよりやめられない。❶

 

✳︎

 

 

最近出会った取引先の人。

地主一家に生まれて、恵まれた鼻筋に長いまつげ、いまはやりの塩顔イケメン。

身長も175cm前後とちょうどいい。

将来一家の資産管理をするために大手不動産仲介会社に入社。

彼女を途切らせたことがないようだけど、

女性との付き合い方に育ちの良さはでるようで。

私が知っている週3で違う女性を抱く先輩なんかよりはるかにましで、

今の彼女と付き合ってから浮気はしていない。結婚しようと思っている。

 

ただし事前情報として頭にいれておいていただきたいのは

今の彼女とは、前の彼女と付き合ってる時からが始まり。

はじめたのはではなく、はじまってしまったこの感じ、あるあるだと思う。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今の彼女ともうまくいってないわけではなかったけど

さっき仲間内で飲んでいた時に、

前から同期で一番可愛いと思っていた子にノリで連絡した。

そしたら運良く電話がつながっちゃって

次の日会社が休みということもあり深夜1時から合流することに。

 

初めてまともに話したけれど話すテンポも心地よくて

久しぶりにときめいてしまった。

もうそこからは止まらなかった。

「この子、ほんとかわいい・・・・」

 

ーーーその子も拒まなかった。むしろ待っていたかのようにうけいれてくれた。

 

やばいはまる。ああ幸せ・・・。

 

彼女への罪悪感なんてなかった。

でも別れようとは思わなかった。

 

ーーーーそんな関係も半年続き、ついに言われた。

「いつ彼女と別れるの?」

そうだよね。俺最低だ。でもどうしよう、彼女泣くかな・・・

 

 

彼女からある夜、「話し合おう」という連絡がきた。

やばいばれたかな。でも最近LINE消すの忘れてたわ・・・

 

案の定、用件は「浮気してるね。」だった。

覚悟はしてたけどいざ追求されると焦る。

最初は冷静に、たんたんと何で浮気にきづいたかを話してたけど

徐々に涙声になって、終いにはしっかり大粒の涙を目に溜めてる。

ああ、そうだよな。傷つくよな。ごめんな。。。。別れような。

 

ごめんしかでてこなかった。

彼女はまったく悪くないし、でも気持ちはないし言い訳する気も起きなかった。

話の終盤では、なんども謝りながらも

浮気相手ともう次のデートどこいこうかなって考えてた。

我ながら最低すぎて笑う。

 

これでもかってくらい涙目で睨まれて、

言いたいこと全部言ってスッキリしてそうな彼女と別れたその足で、

浮気相手の住む家に行った。

ーーーどうしたのこんな遅くに。明日仕事だし。なにかあった?

ーーーうん、別れてきた。

 

 

✳︎

 

 

付き合おう、って言って欲しかったかな?

さすがに別れたその日にそんな言葉でてこなくて、

気づいたら別れてからもう3ヶ月たっていた。

 

ドライブが好きで、山も海もイルミネーションもサプライズで連れ回したけど

いつもお気に入りの茶葉をボトルに入れて助手席でおいしそうにのんで

たまに俺が欲しがると、だめわたしの!ってにやにやしながら言うんだけど

信号待ちの時にキスすると、喉乾いた?ってお茶くれるの。

本当にかわいい。あ〜〜〜〜〜本当にかわいいね?

 

 

✳︎

 

 

あれ?彼女が俺の家に転がり込んできて初めて、まだ帰ってこない。

もう深夜3時だぞ?

何かあったかな・・・。

明日休みだから二人でDVD鑑賞しようと思ってたのに。

 

電話も繋がらないしどうしたんだろ・・・。

 

 

✳︎

 

朝9時に起きても彼女は帰ってきてなかった。

とりあえず歯磨きをしてたら彼女が帰ってきた。

メイクが崩れているわけではなく綺麗なスッピン。

しわくちゃなスカートになぜか昨日の朝履いていたストッキングを履いていない。

明らかにバツが悪そうな彼女の言い訳は、

「急遽女友達とオールして、そのまま友達の家で寝てシャワー借りてきた!」

 

ちょっとまだ眠いから寝るね、とすぐに寝た彼女を横に俺は確信していた。

こいつ、浮気した。

 

俺の勘は的中。

えぐ。スカートの裾なんか白いのついてるし。

ストッキングもやぶけてるし。

 

すぐに彼女叩き起こした。

彼女は泣いて、浮気なんてしてない。絶対してない。裏切るわけない。

って言ってるけどもう俺も思考回路停止。

 

俺最近彼女のこと放置とかしたっけ。

寂しい思いさせちゃってたっけ・・・

 

 

ーーーーー(続きます。)