25歳、OL3年目です。

日記です。

交通事故に遭いました。大手法律事務所(企業法務専門)に友人がいて善意で弁護していただきました。その結果・・・!❶

 

こんにちは。

台風24号だったり25号だったり、次から次へ台風がきて

「今日も雨か(´・_・`)」⇨「今日は晴れたっ!」という

感情の起伏がなく平和な毎日を私は送っています。

 

さて今回はなかなか経験しない体験をしたので、備忘録として記したいと思います。(結構真面目)

 

今回の内容は

■交通事故にあったヨ。

■整形外科、あんまり通えてないけど接骨院通ったヨ。

■コストかからないヨ。

■弁護士の友人に窓口をお願いしたヨ。

■後遺症認定はされなかったヨ。

■でも慰謝料もらえたヨ。

 

⇧を3回くらいにわけて更新します!

 

 

■交通事故に遭ったヨ。

 

首都高で渋滞待ちをしていた時に、うしろから車がつっこんできました。

車間距離の想定にミスった若い男性でした(´・_・`)

近くのインターで降りてお話し合い。

警察を呼んで事故処理。

私は助手席にいたので、予定があったのでタクシーでその場を去りました。

 

事故に遭ったものの骨折はしていなかったので

一旦仕事をして、終業後に整形外科に行きました。

 

「全身打撲」と診断されました。

でもその整形外科の先生が変なところ(そこ、触らなくてよくない?(´・_・`)というとこ)を触ってきたのと

整体に通いたいというと、「通ったらかえって悪化するからだめ。」

とわけわからないことを言われたので、整形外科を変更しようと思いました。

 

ただ部署の異動がある前の決算時期で仕事がおわらず

なかなか整形外科に通えない日々が続きました。

 

■整形外科、あんまり通えてないけど接骨院通ったヨ。

 

でも!

身体は痛いので会社近くの接骨院に通いました。

(接骨院は整形外科に比べて遅くまでやっていることが多いです。)

 

 

期間でいうと1年と3ヶ月くらい通いました。

これは一般的にかなり長いそうです。笑

普通は半年、長くて1年だそう。

 

もちろん1年3ヶ月の間保険会社からは定期的に

「まだ痛いのですか?もうそろそろいかがですか?」と

けが人相手になんていう嫌味(´・_・`)と思うことをいわれつつ、

辛抱強く通いました。

 

※痛いのに、もうこんな嫌な電話かかってくるならいいかな・・・(´・_・`)

と負けてはだめです。

痛いんですもの。

ちゃんと主張しましょ(´・_・`)?

 

 

ただその期間仕事が忙しかったり、資格をとらなきゃいけなかったり。

通えない期間があったので合計では70回くらいです。

 

ただね、整形外科の診断が事故の後遺症診断に関わってくるので

整形外科に通えなかったことはかなりハンデを負うので

絶対通うべきです。

 

■コストかからないヨ。

 

事故に遭った日に会社へタクシーで行ったお金はかえってきますし、

接骨院・整形外科は事前に保険会社に申請しておくと、

保険会社の担当⇨整形外科にお話がいってお金をたてかえなくて済みます。

 

なので自己資金0でも(良い方変だな。笑)病院には通えるので

治るまできちんと通って下さいね。