25歳、OL3年目です。

日記です。

2019年、25歳OLの豊富(野心・いきごみ・・・?)細かく言語化してみます。

 

だいぶごぶさたです。

ここ何ヶ月間で4キロやせたり彼氏に深夜2時にお別れつげたり

それでも同棲(シェアハウス)したり・・・だいぶいろいろありました。

25年間生きてきた中で3本の指に入るんじゃないかな、

しんどい1年でした2018・・・

 

絵日記変わりにしているインスタの

自分がつぶやいていたことを頼りに記憶をたどってみたんだけど。。。

 

とりあえずはポジティブな発信から始めようかと思って

更新しようかと^^

 

 

2019年絶対やること、できればやりたいこと、少なくとも準備始めよう!なことで

目標を綴ってみようかなと思います。

まずは絶対やりたいことから!

 

◼︎絶対やりたいこと

 

❶歯科矯正

 

これね、ずっとやりたかったんですよ。。。

現時点で行動は起こしたのでもうお金次第でどうにかなるかな。

 

いわゆるがたがたではないのですが

出っ歯で全力で笑う時は手を添えるのがデフォルトです。

 

私なりに去年2週間くらい調査してみたけど

ネットはそれこそアフィリエイトだったり、うさんくさそうだったりで

もうわからない!!!とやさぐれ気味だったので

思い切って親友のお父様が歯医者さん(福岡)なので

東京のおすすめの歯科院を聞いてみました。そこで開始します!

 

ネット社会ですが本当に口コミは重要・・・

インビザラインがいいんですが、顎の具合ではできない場合があるみたいですね。

とりあえずエコー写真撮影しないと始まらないみたいなので

行ってきます!(8000円〜9000円かかるらしい)

 

加えて、初診料は無料ですがちゃっかりエコー撮影機関(歯医者さんでは撮影できないらしいです)への紹介料1620円とられました。

(めっちゃちゃっかりもうけまんなあ・・・笑)

 

❷生涯をともにする方を決めたい・・・

 

このブログで何度か発信しておりますが⇩

www.murasakihana.tokyo

 

わたしはできるだけ、離婚という方法を選びたくありません。

(まだ結婚もしていないのに・・とらぬ狸の皮算用感・・・というのはひとまず。)

 

直近まで1年半付き合って同棲していた彼とは結婚を互いに決めていました。

(付き合う時にいつか結婚しようとはなしてました。)

 

が、そんな人ともお別れがくるんだなあと

世界が180度ひっくりかえるくらいショックでした。

私げ決断したことですが、決断するまでそりゃ時間かかりましたもん(´・_・`)

 

いまのところ、私の描く理想の35歳像(10年後)、50歳像(四半世紀後)には

大好きで絶対裏切りたくない夫と、全身全霊で愛してる子供がいます。

 

結婚相手に求めることは、2019年1月5日現在、これだ!と思うのは。。

 

良心がある人

 

例えば。

マンネリしていた彼女がいても、

今目の前にいるこの女の子と2人で飲みに行ったらそういう雰囲気になって

もう俺理性きかなくなるよな・・・うん、飲みに行くのやめとこ。

と、良心を働かせてくれる人です。

 

まだ25年と半年しか生きておりませんが、

男性の顔の3cm手前に超かわいい子が迫って、

そのお誘いを断れるのなんてガンジーくらいだと思います。。。

(ガンジーもわからないけどね。笑)

 

要はそのお誘いがうまれそうな雰囲気・環境に身を置かないこと

危険察知能力・防御力が高いこと、

最後にそれを実行できる良心があること。

 

これです。

なかなか難しそう。笑

 

15人くらいの男性にヒアリングしましたが

浮気したことがある・現在している人は14/15でした。

1人しか健康な人いない〜〜。

 

彼女だけじゃなくて、友人・職場の人誰にもばれなかったらね

被害は少ないとは思うんです。

でも彼女が疑いはじめたらもうだめ。

疑う時点でめちゃくちゃ傷ついてますからね。

 

だから防御力高めて良心で排除しましょうね。

もちろんいまの彼女とお別れして、

その気になっている女性のとこいくのは全然ありですよね。