25歳、OL3年目です。

日記です。

ぱるるに共感。お風邪は辛いヨ。そういえば方法としてユンケルよいですヨ。

 

こんばんは。

もうすぐ1週間、割としつこい風邪に悩まされています。

「風邪」って、語感は弱いけど、ひいたらひいたで辛いですよねかなり。

熱は出て関節痛いし鼻水はとめどない。しまいには咳が出没しはじめたらもう治す気失せる・・・(´・_・`)

なんて社会人は言えないのがつらい。

 

最近ぱるること島崎遥香さんの発言がネットニュースになってましたね。

(引用news.livedoor.com)

 

大いに共感。

免疫力ってそう簡単にはつかないし、体調管理も仕事のうちといわれるけど。

いわれるけど・・!ひくものはひきます(´・_・`)

 

家に帰ったらすぐ手洗いうがいするしマスクで予防もするし、はやく寝るし

健康によいもの食べるし出来る努力はしてるんですよね・・・

どうか周囲の風邪っぴきさんにはあたたかい言葉をかけてあげてください。。。

 

 

私が個人的に早期改善する方法をのっけておきますね。

(今回は治らないけど。もはやこれで治らないのでどなたかこれより効く方法教えてください。。)

 

⑴内科に行く

 

半休とか簡単にとれねーよ!という方ごめんなさい。

市販の薬ってひきかけには効きますが、ホンチャンにはあんまり活躍してくれないんですよね。

25年間、季節の変わり目に必ず風邪をひく私からのご提案としては

確実に病院に行ってお薬をもらう方がコスパ良いと思います。

市販の薬なんだかんだ高いし。

 

⑵ユンケルとポカリ買う

 

薬もらったら飲んで、

ユンケル一気して、

ポカリを枕元に用意して、

 

寝る。

 

 

それだけかい!って感じなんですけどこれが効くんですよ。笑

わたしの身体と相性が良いのか滋養強壮ドリンクの中で一番効きます。

 

事前にお伝えしておくとユンケル様の味を好きって方にはなかなか出会えません。

かなり独特な味をしているのでポカリをチェイサーにしましょうwww

 

そしてユンケル様はコンビニ等でお買い求めいただきますが

1本900円〜1000円するので(種類によりますが)私は定期的に風邪をひくので

まとめ買いして家に保管してあります。

アマゾンぽちってどうしてこんなすぐ手が動くのでしょうか(´・_・`)♡

 

コンビニで900円以上のもの買うときはかなり考えちゃうのに・・・。

 

 

 ⬆︎10本で2469円だから1本246円という驚異の安さなので私はアマゾンの思惑にのって

ヘビーユーザーと化しております。ええ。

 

 

さあ寝よう。。。