25歳、OL3年目です。

日記です。

【レビュー】徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました【博多華大さんにほっこりマックス】

 

 

世の中は「平成最後の◯◯」なんてワードが、

「今日は良い天気ですね」ばりに日常会話のひとつと化して、

それを言えば盛り上がるという外国の方からしたら「?」な状態。

 

ミーハーレベルでいうとLevel7くらいの私は

最初はむしろ、飲み会の乾杯の挨拶にも使っていましたが(平成最後の夏のBBQにかんぱ〜い!なんて積極的に使ってたな・・・使い勝手いいな・・・)

飽き性Level10くらいの私はすでに飽きてしまいました・・。笑

 

前置きが長くなりましたがなにがいいたかったかというと、

平成最後の◯◯すら白い目で見始めた救いようのない飽き性のわたしが

毎週必ずみるもの。

 

徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました

 

略して、「今くら(こんくら)」です。

 

ãä»å¤ããã¹ã¦ã¿ã¾ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

(https://www.ntv.co.jp/konkurabe/ 引用)

 

 

この番組は最&高。

MCの4人の

言葉のチョイス・間のあけ方・ゲスさ・もちろん面白さが

ぐわ〜ってごちゃ混ぜになっておいしいお好み焼きができるような番組です。

絶対面白さが喧嘩しないし、なんでこの番組がめちゃくちゃ好きなのかと考えると

やっぱりこう下品というか、粗雑な感じがしないんですよね。

暴力めっちゃ多い系のお笑いとか見てて痛々しくなっちゃうんですけど、

脳みそフル回転して番組をつくっている感じがとても好きなんです。

 

内容は毎回主に3人ゲストを呼んで、その3人についていじりつつ褒めつつ

解剖していく!みたいな内容です。

 

 

でね、家のテレビの録画機能壊れていて

ほぼゴールデンタイムは家にいないので、

アマゾンプライム / hulu / FODに頼っているので

それ以外のドラマやバラエティは見れないんですが、

「今くら」、huluにあったんです・・・。♡

 

だから今くら見るためにもうず〜っとhuluさんにお世話になっています。

かれこれ3年くらい?。(今くらだけじゃないけどね)

 

私がいままで見てきた中で、全回面白いんですが

ほっ・・・(´・_・`)♡ってあったかくなった回を紹介させてほしい。

 

ゲストは「博多華丸」「博多大吉」「市原隼人」さん。

(※2018年8月1日放送の「東京に慣れない男」の回。2019年1月現在huluにて見れますが見れなくなる場合もあります)

 

キャラはもう皆様ご存知だと思いますが個人的に、スキ♡と思った場面を2つ!

 

❶芸能界屈指の優しさ

 

ある旅館を紹介するために小旅行をするロケがあったのですが

マネージャーさんが体調不良でいけなくなってしまったそうです。

 

そんなマネージャーに華大さんが

「早くよくなってね!」というライン。

 

これに対して徳井が

「こんなこと芸人なかなかないんですよ!」とコメントしてしまうほど

やはり珍しい優しさらしい。

 

そのあとなんです。

 

f:id:murasakihanadesu:20190131221904j:plain

 

気分がよくなったみたいで、

マネージャー用に何か撮ろうよ!となり

 

f:id:murasakihanadesu:20190131222007j:plain

 

この写真を送ったらしい。

 

意図としては

 

f:id:murasakihanadesu:20190131222046j:plain

 

こういうことらしいです・・・。

 

どんだけほっこりさせてくれるんですか・・・。

お二人のそのほがらかな感じは草津温泉レベルだな。まったりすぎ最高。

 

❷仲良し芸人!

 

プライベートで飲みに行って酔っ払った時に、

お二人がやりはじめるもの、それは「手剣道」。笑

 

竹刀がないので手でやるわけです。

f:id:murasakihanadesu:20190131224341j:plain

 

要はじゃれているだけです。笑

 

f:id:murasakihanadesu:20190131224436j:plain

 

 

酔っ払っていたら、こんなのも見るだけでケラケラ笑えそう・・・

これをプライベートでやってるお二人かわいすぎ・・♡

 

毎回表情筋これまでもか!ってほど使って大爆笑してますが

今回は (*^o^*) ってほっこりしました。癒し♡

 

市原隼人さんとの絡みも非常に粋なのでぜひみてみてください〜。

下の緑のところクリックしてもらって

2週間無料で解約できるようなので

春がくるまで寒すぎて外にでれない週末に、

思い切って今くらに

貴重な時間費やしてご覧なってみてください・・・!