25歳、OL3年目です。

日記です。

2019年、【できるだけ叶えたい】25歳OLの豊富(野心・いきごみ・・・?)細かく言語化してみます。

 

 

お正月太りというか、せっかく縮まった胃がお正月のおかげ様で拡張したので

お正月休みにかこつけて暴食して元に戻ってしまった気がしております。。

明日はヨガからのエステ。メンテナンス!

(エステのスタッフさんにはヨガに行ってから来ていただいた方が施術しやすいと言われています。なんでも身体がやわらかくなっているので指がはいりにくいのだとか。)

 

 

今日は昨日の記事⇩の続きで、「できれば叶えたい野心」をどどんと3つ!

 

www.murasakihana.tokyo

 

 

❶3月までに4キロ痩せる

 

去年の9月にホットヨガに月4で通い始めてから

4キロ痩せて(これは多分たべれなかったことも影響してる)

エステは身体のラインを整えてくれて

だいぶ身体が軽くなりました。

全然しんどくなく痩せれたのでちょびっと味をしめました。笑

というか流れにのってみようかと思います。

 

食生活を少し変更してみて、もう少し運動量ふやす。

夜ご飯炭水化物なし、

お昼は上司や同期と食べなくちゃいけない時以外は

自家製のお弁当(またはコンビニ)食べます!

 

 

❷週2で8時に出勤する

 

定時は9時ですが、課長は毎日8時に出社して18時には帰っています。

(早朝出社OKな会社です◎)

 

8時に出社するメリット3つ。

 

 

⑴満員電車回避

▶︎有楽町線ユーザーですが8:20頃乗車はスマホ触るのがやっと・・という感じなので

7:20位にするとつり革の1/3が埋まるくらいのゆるい雰囲気なので

本も読めるし人とぶつかるストレスがうまれません^^

 

⑵人が少ない社内で集中できる

▶︎やはり他人が発する音はかなり気になります。

貧乏ゆすり始めちゃう人、指ぽきぽき鳴らし続ける人、舌打ちひっきりなしの人。。。

 

そんな音を排除するのはやはり他人を避けることです☆

 

⑶上司の評価少しあがる。笑

働き方改革が騒がれる今、

弊社のルールで、夜22時以降の部下の残業は

上席のボーナス査定にひびくようになり、

致し方なく残業申請しても結構怒られます。。。(働きたいのに・・・)

ゆえに朝に残業をもってくると純粋に上席がにっこりします。

評価されたいためではなく仕事をまわしたいから、が大きいです◎

 

 

 

❸このブログを週一更新

 

高校生の頃アメブロがはやって毎日更新していたのに(笑)

いまや社会人の忙しさにかまけて全然更新できず。

 

つれづれなるままに暮らしていますが

2019年は少しの背伸びした努力をしてキャパひろげたいっす。

 

 

 

テーマは相変わらず25歳OLが何考えているか、何やってるか、

何ほしいか・・・にしようと思いますが

内容統一しようかな・・・と悩んでおります。

 

すっごく嬉しいことにPVも増えてきたので考えどころです。

アクセス解析見るのが日々の癒しです。笑

 

 

それではこれから同居人とanego special 上映会です!(どんな関係!w)