25歳、OL3年目です。

日記です。

こんな場所があったらいいのにな【ダイエッター・糖質制限中・25歳OL・都内・イートイン・電子レンジ】

 

もう忠実な欲望日記です。(´・_・`)

 

私は都内で働くダイエッター系25歳OLです。

RIZAP教の教えから、なるべく炭水化物はとりたくないのです。

 

けどね。

都内って外でイートインできるスペース、なくない?(´・_・`)

最近の悩みは専らこれです。

 

* * * * * * * * * * *

 

【お悩みシチュエーション❶】

 

私は営業職で外回りなのでいつも外出先でお昼を食べます。

THE・サラリーマンが集う街、例えば東京、有楽町、渋谷、日本橋、、、を回るので

ランチには困らないのですが。

たいていあるのは「パスタランチ」「海鮮定食」「うな重」等

炭水化物のオンパレード。。。

 

 

わたし、炭水化物抜きのランチがたべたいのです!!!(大きな声で主張したい。)

 

そんなダイエッターの声を敏感に察知した企業さんは

「野菜のせいろ蒸し、お味噌汁、お漬物(ごはんなし)」とか

「低糖質パスタ」とかランチメニューに作ってくださったのですが

ほんとに、たまぁにしかみかけません。。。

 

 

街中にないのであれば、わたしが作ろうじゃないか!!!

 

 

と。

 

 

自炊に目覚めたわけです。

さっそく筑前煮と、豚しゃぶごまだれと、切り干し大根をいそいそつくり

お弁当に持って行きました。

 

が、しかし(´・_・`)

 

外回りだから外で食べれない〜〜〜!

 

 

 

そんなわたしが目をつけたのがコンビニのイートインスペース。

 

自炊したわたしのご飯だけじゃだめだと思ったので、

コンビニのサラダとお茶を購入。

意気揚々と2階のイートインスペースに突入した結果、満席。。。

 

しかも皆様コンビニのスイーツ食べてたり、タピオカ飲んでたり、

さ、サク飯。。。orz

 

自炊のものなど、たとえ席があいていたとしても食べれる雰囲気でもなく

諦めて退散しました(´・_・`)

 

 

結果、15時くらいに一旦オフィスに戻って

電子レンジでチンして食べました(´・_・`)>おなかすきぎたヨ。

 

 

* * * * *

 

【お悩みシチュエーション❷】

 

あと困るのはね。

平日に、仕事が19:30くらいに終わって、ヨガに21:00から行く日があるんです。

オフィスから一旦家に戻ってご飯を食べる時間はないし、

22:00にヨガが終わって家に帰って22:30だとして、

そんな時間からたべるのは太るから

結局、食べずに終わる日もあれば、

太るとわかりつつ食べちゃう日もあったので

絶対レッスン前に食べたい。

 

そうなると19:30に仕事が終わって、

どこかでご飯を食べていきたいのですが

街にはひとりでさくっとたべれるとこって

サイゼリヤとか、松屋とか。。

炭水化物祭りなわけです(´・_・`)

 

どうしろと(´・_・`)!!!!!

 

 

* * * * * * *

 

 

結論ね、わたしがあったらいいな、こんなところ。と思うのは

 

❶電子レンジがあって

❷みんな自由に何か食べていて

❸無料で(300円とかなら払っても良い)

❹できればコンセントとwifi使い放題

 

そんな場所が、主要駅にあるとありがたいな。と思うんです(´・_・`)♡

 

 

* * * * * * *

 

 

なにをいってるんだこのめでたい脳内花畑野郎が( ´Д`)y━・~~

 

 

と、思われた方いらっしゃいますか?

いますよね。わたしも思います。

なんとわたし不動産会社に勤めているので、

わかるんですね〜〜。笑

 

 

* * * * * * *

 

会社はいわゆるディベロッパーで、いろんなことやってます。

ビル・マンション・戸建てはもちろんのこと

最近はシェアオフィスなんかもやり始めました。

 

シェアオフィスはもちろん会員制なので一般人はそうたやすく利用できません。

 

その上で考えたのですが、

主要駅の15坪くらいの会議室を

「賃料・電気代なんてへでもないYO!」という会社が共有で3社くらいで出資して、

好きな広告を貼り付けるとか。(協賛もらえるかも)

アンケートを答えないと部屋にはいれないとか。(よくyoutubeであるやつ)

その部屋を利用する老若男女の意見を取り入れられるし、反響もとれるかもしれない。

 

・・・案外よくないですか?

人件費かからないし!笑

 

 

という机上の空論ですが・・・。

どこかの企業様、プロジェクト化していただけませんか・・・。

絶対困っている方(特にダイエッター)たくさんいらっしゃると思うのです・・・。

CSV活動の一環でもいいですし・・・。

ぜひご救済を・・・!

 

そんなわたしの座右の銘は「他力本願」です。(うそ♡)

 

 

書き殴ってしまった。笑

まあいいや寝ましょうおやすみなさい♡